SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


戻り日

10泊11日 7本のライヴツアーが無事終了し一旦帰ってきました 総移動距離約4000km 飲み食いした店の総数 32軒 アホです・・・ まだ旅の途中ですがLiSAちゃん、メンバー、スタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした! 御来場頂いた方々ありがとうございました! 残り4本気合入れていきたいと思います! 今回のツアーお気付きの方も居ると思いますが完全生演奏です 最近のライヴは同期と呼ばれるシーケンスデータを同時に流してライヴをやるパターンがほとんどです 特にアニソン系は生だけでCD音源を再現するのが不可能な程色々音が入ってるのでほぼ同期が入ってると思います でも今回のリアルガルデモはあえて生演奏だけで再現してます ほとんどの曲が生で出来るアレンジで作ってあるので可能なんですが、ツインギターの振り分けやコーラスの再現などメンバーそれぞれかなり頑張ってます さらに自分のこだわりなんですが譜面禁止なのですべて覚えなくてはなりません ライヴハウスツアーのバックバンドで全員ワイヤレスを使ってるのもかなり珍しいと思います このツアーが来た時色々悩みました 本物のガルデモは女子高生バンドなので当然全員女性の方が良いのですが自分が叩く時点でまず違うやろと・・・ せめてフロントだけでも女性の方がお客さんは許してくれるんじゃないかと 急遽決まったツアーなのでスケジュールも含めメンバー探しは苦労しました 最終的に キーボード  くず〜ぐっさん〜KSLとなんだかんだで10年近く一緒にやってる森藤晶司 ギター  付き合いは長いけど最近一緒にやる事が多いINO HEAD PARKのTAKUYA もう一人のギターとベースに元THE★SCANTY、現PLINK? のFUTAMI、AKANEコンビ この5人が揃った時、自分の中ではライヴの映像が見えました 自分が知る限り最強の布陣です o0500037510690491805.jpg 1本だけTAKUYAがNGで代わりに来てくれた「はちょ」も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました 残り4本リアルガルデモを楽しんでもらえれば嬉しいです