SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


2005-01-01から1年間の記事一覧

ラストライヴ

今年のラストライヴはZEAL! 所属事務所アーティスト総出演という事で最後はセッション大会やらサイン会やらと大盛り上がりでした! 打ち上げ会場の居酒屋はなかなかやらかしてくれたけど(笑) 凶子ちゃん 犬神サーカス団のみなさん 最高です!

ノアローライヴ

今年のクリスマスライヴはノアロー ライヴ後にメンバーからもらったクリスマスプレゼントはなんと特製カップヌードル! 新横浜のラーメン博物館で作ってきてくれたもので1個づつかわいい袋に入ってる。 外見は全く普通のカップヌードル(Voタマのイラスト…

本田美奈子

本田美奈子さんの特番を見た 壮絶な闘病生活、あそこまで凄かったとは・・・ 退院の時に病院で歌った「アメージンググレイス」 あんな歌は聞いた事がありません 改めてご冥福をお祈りします

月極報告会

今月の月極は早いな〜 大体月末が多かったのに今月は13日やもんな しかし「心が躍る」話は凄かった! あんな小学1年生は聞いた事無いわ(笑) 毎度の事ながら本とさやさん最高です!

ライヴ

久々のLAYZisライヴ! どうでもええけど道混みすぎ! 池袋まで片道2時間! ドラム叩いてるより運転してる時間の方が遥かに長いっちゅうねん! ライヴはちょっとメンバーのテンション暴走気味やったけど勢いはありました(笑) まぁでも奴らは確実に成…

銀座SOMIDOホール

インターネット音楽祭歌手NAVIの表彰式に舞監で行ってきた。 銀座に朝8:00入り! なんか街の景色が銀座じゃ無い・・・・ そんな朝早い銀座に行列が出来てる。 何かと思ったら宝くじの売り場やった。 なんでこんな時間から並ぶの? 発売初日やったら…

やっぱり・・・・

弦巻バンドのライヴ当日は朝9時からリハ! 予想通りベースは来ない・・・・ 何様? ここまでアホやと怒る気にもなりませんわ 本番には来たけど当然演奏は最悪! 元からド下手やのにリハにも来んとまともなライヴ出来る訳ないやろ? ここ1年でどうしようも…

RH

本日弦巻バンドの最終リハ・・・・またベースが来ない・・・・ これで何回目や? 家庭の事情?なんじゃそれ? なんでそんな簡単にリハを休めんの? 理解出来ません・・・・

リハ&ライヴ

弦巻バンドのリハの後全員でDemolightのライヴに行ってきた。 このバンドはZEALで一緒にサポートしてるベースのmasaがリーダーで、ライヴを見るのは初めてやったんやけど照明が暗い! せっかく明るい曲やっててもな〜んか盛り上がらへんねんな〜 う〜ん…

ZEAL LIVE

前回今回とZEALの対バンはなかなかええバンドが揃いますな! 特に今回、元リンドバーグのDrチェリーさんのプレイは流石の一言やし、トリのバンドSuper Girl' juiceさんはやたらレベルが高い! プロフィール見たら・・・・やっぱりそういう方々でしたか…

ノアローLIVE

約1ヶ月半ぶりのノアローライヴ。 前回は超テンションの下がる吉祥寺という事もあってイマイチなライヴやったけど今回はなかなか良かったんちゃうか〜! 最後まで緊張感も続いてたしNEWギタリストの(自称子供の時は死ぬ程かわいかった)八穂くんもバッ…

アレグリア!

行ってきましたアレグリア。 今回こそは追加公演無しの日本最終公演! 基本的にはさすがシルクっていうショーなんやけどなんか物足りひんとこがあったな〜 う〜んなんやろ・・・途中休憩が長すぎたしかな? まぁでも最後は事前に配られてたサイリウムで感動…

RH&LIVE

今日はノアローのリハの後Hoosierのライヴに行ってきた。 このバンドはギターがワンナイスーパーミュージカルでも弾いてたyasu、ベースがサイラバでお馴染みの田中ッチ(最近は亮と呼ばれてる・・・) いや〜何がおもろかったってあの田中ッチが…

ZEAL CD発売!

11月28日発売のZEALファーストアルバム!!!!! ライヴは近いところで23日に本八幡ROUTE14、29日は表参道FABであるので皆さんお越しやす! (手前はベースのmasaにもらったイヌソファー!)

月極報告会

今月も行ってきました月極報告会! 相変わらず絶好調のぐっさんは今回も2時間40分喋りっぱなし! 全編爆笑でほんま最高でした(笑) 恒例の浅草本とさやはやっぱり美味かった!

臭い!!!!!

臭い!腹立つ! ここ3日程うちのマンションの床と階段の手すりとかの修復をしとるんやけどめちゃくちゃペンキ臭い! この前も隣の部屋の改装で臭かったしほんまどないなっとんねん! ショウリ連れて1日中出歩く訳にもいかんしあ〜腹立つ! 反対の窓開けた…

RoSライヴ!

1ヶ月ぶりのRoSライヴ! まだまだ反省点は多いけどちょっとマシなライヴになってきたかも・・・・ 打ち上げは池尻の「かがやま」 久々に行ったけど相変わらず美味かった〜! 新作「豚角煮の唐揚げ」バカうまでした!

悲報!

本田美奈子さんが亡くなった。 彼女とは3年程前に仕事をさせてもらった事があって病気を知ってからずっと気になってたんやけどまさかそんなに悪かったとは・・・・。 その時初めて聞いた生歌に感動しまくっていつか同じステージでと思ってたのに残念です。 …

舞台監督3発目

今日は横浜ブリッツで日韓合同イベントで日本4バンド、韓国3バンドという結構大がかりなライヴ。 朝8時入りでリハーサル1つ目のバンドまでは完璧な進行やったのにそこからが悪夢の始まりやった。PAさんの「こういう始め順調な時は後でえらい事になった…

舞台監督2発目

昨日に続いて共栄大学2日目。 今日のゲストは昼に次長課長、夕方に品川庄司! 今や大人気の2組という事もあって整理券にはどちらも長蛇の列! お客さんの数は申し分無いのに心配は天候。 何故か本番直前に小雨が降ってくるという最悪のパターンやったけど…

舞台監督1発目

久々の舞台監督シリーズ第1弾! 行ってきました共栄大学学園祭。 初日のゲストは江戸むらさきとエレキコミック! 平日の昼間という事もあって客席はちょっと寂しい感じやったけど面白かった! 天気も快晴!明日もこの調子で!

サイラバライヴ!

行ってきました日本工学院。 2年ぶりの学祭ライヴは前回以上の凄まじさでした(笑) ここで詳しくは書けませんがこういう現場に来ると改めて一流のプロ現場でメシを食ってるスタッフの優秀さを思い知りますな〜。 音楽業界を目指す学生さん、プロの世界は厳…

ありえねー!

今日は弦巻バンドのリハ。 Voは別件で来れないとの事で当初からサポート3人だけでスタジオ入りするのは分かってた事なんやけど前日の夜になってベースが急遽来れないと連絡が来た。 ドラムとギターだけで何したらええの? おまけにギターは初対面というか…

春日部

某仕事の打ち合わせで春日部まで行ってきた。 濃霧のせいでダイヤ乱れまくり急行は走って無いはでほんまに遠かった! まぁかな〜り旅行気分を味わえたけど(笑)

サイラバライヴ

今日はレコード会社のコンベンションライヴにサイラバで参加してきた。 品川の新しいホールやったんやけどここの搬入方法がかなり変わってる。 まず特製のハコに機材を載せる ハコごとクレーンで吊って下まで降ろす(1枚目と反対側からの視点) 最後は辛気…

アウトレット

アウトレットでKATHARINE HAMNETTのバックを買った。 定価22,000円が3,150円! 安い! アウトレット最高!

ディープインパクト

感動!!!!!!

死にそう

某仕事で1日中喫煙室の中にいた。 あかん・・・ほんま気持ち悪いわ・・・・ 壁中ヤニだらけやった。 あんなもん吸うてたらそらガンになるわ!

新横浜

打ち合わせ兼顔合わせみたいな飲み会が新横浜であった。 この手の事が新横であるのはかなり珍しいと思うけど、適当に入った店がいきなり満席! 平日の19時の新横ってそんな盛り上がってんの???

月極報告会!

今月も行ってきました月極報告会。 なんと今回で25回目! 先日のRoSの打ち上げで仲良くなったデカグリーンと一緒に見に行ったんやけど撮影が早く終わったという事で急遽デカイエローとデカブレイクも参加(笑) 終わってからの打ち上げも大盛り上がりで…