SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


平成28年度富士総合火力演習

少し前ですが行ってきました!

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903000233j:plain

平成28年度陸上自衛隊富士総合火力演習

 

通称「総火演(そうかえん)」

 

毎年応募してたのに全く当たらず今年も諦めてたら急遽行ける事に!

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160902234821j:plain

朝6時に駐車場到着

この時はまだ富士山が見えてました

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160902235230j:plain

今回は駐車場券付きだったので現地までバスの送迎付きです

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160902235317j:plain

演習場に付いたのは7時過ぎでしたがEスタンドは既に満席

この日は学校予行という事前リハの様な日でしたがこの時間では遅かったです

諦めてAスタンド前のシート席に座ったらこれが大正解

5列目くらいだったので迫力が凄い!

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903000420j:plain

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903000432j:plain

特に戦車はヤバイです

発射音が凄いのは聞いてたけどそれ以上に衝撃波がもの凄い

腕の産毛が逆立つゾワッとする感じは経験した事無い体験でした

想像を遥かに超えた体験はラスベガスのO(オー)以来かも

これはスタンド席だと味わえないので絶対シート席がオススメです

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903001924j:plain

さらにAスタンド前の一番右側だったので目の前で本物の軍艦マーチが聞けました(笑)

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903001242j:plain

ラストは圧巻!

 

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903003110j:plain

終わったので帰ろうとしたら大渋滞

この遙か先にバス乗り場が有ります・・・

f:id:SHOWTIMEBOXX:20160903003206j:plain

最後は勢揃いしてくれるのでしっくり見学してから帰るのが得策です

これは機会が有ったら行くべきですね~