SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


LIVE STAND 2010終了!

今回で3年連続参加のLIVE STAND 大阪も合わせたら4回目になるんやけど年々人が増えてる気がする 前日にリハをやってるので本番前に行けば良いのに13時から行ってしまった(笑) まずは肉吸い(肉うどんのうどん抜き) 難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の開き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。(Wikipedia) IMG_0686.jpg 年々値上がりしてて今回は1000円・・・高い 味は変わってないけど量は減ってる気がする・・・ 楽屋は大部屋なんで芸人さんがイッパイ そこら中で即興コントが始まってる(笑) IMG_0693.jpg いよいよ本番という事で舞台袖に行ったら、 「1番目のバンドが終わったらドラムセットを袖に持ってくるのでそこでセットチェンジして下さい」と 前日から聞いてたしぐっさんバンドの出番は6番目なのでじっくり転換出来るな〜と思ってたら 「2番目のバンドが終わったらステージに戻しますので転換は4分30秒でやって下さい」 え? それはなかなか厳しい・・・ 前日からリハやって当日は13時に来てたっぷり時間有ったのにここに来て急に忙しくなった まぁ結果的には余裕で出来てしまったんやけど(笑) 普段から転換スピードは鍛えとくべきですな 本番はさすがぐっさん 1曲で1万人をぐっさんライヴに変えてしまいました! 何回出てもあのステージは最高に気持ちイイです! IMG_0692.jpg 終演後ステージから 次はいよいよGirls Dead Monster STARRING LiSA Tour 2010 - Keep The Angel Beats! こちらも楽しみですな〜!