SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


「ながさきみなとまつり」ぐっさんライヴ! 2日目

せっかく長崎まで来たら是非行ってみたかった軍艦島 メンバーも誘ったのに誰もノッてこなかったので一人で行ってきた(笑) ホテルから路面電車に乗って港まで歩くと昨日の会場が見えてきた 祭りの後って感じで数時間前ここに3万人も集まってライヴをやってたのが夢の様な不思議な感じ IMG_1968.jpg すぐ隣が船着場 この船に乗って片道約1時間で軍艦島 IMG_1969.jpg 途中ガイドさんが説明してくれるんやけどエンジン音がでかいのと音響の設備があまりよろしくないのでかなり聞きづらい・・・ 三菱の造船場にある超巨大クレーン 3つ見えるけど1つで1200トン吊れるらしい 上のオレンジの横棒の間に白枠で三菱のマークが付いてるんやけど、この白い部分だけでテニスコートと同じ大きさ IMG_1976.jpg そして軍艦島 IMG_1989.jpg 確かに軍艦に見えます IMG_1983.jpg IMG_1984.jpg IMG_1981.jpg 上陸 IMG_1995.jpg IMG_2001.jpg B'zがMY LONELY TOWNのPVを撮影した場所 IMG_2005.jpg 左側の黒い建物は90年以上前に建てられた日本最古の鉄筋コンクリートマンション 歴史の重みを間近で体感出来る貴重な経験でした 港に戻ってメンバーと合流 レンタカーを借りてどこに行こうかと相談の結果 佐世保佐世保バーガーを食べに行こう! 途中に寄ったハウステンボスにはお洒落なウインズが(笑) IMG_2042.jpg 着いた! IMG_2050.jpg あえてベーコンチーズバーガー IMG_2053.jpg 個人的にはOUTBACKの圧勝でした・・・ 最後は長崎空港羽田空港〜家なんやけど 長崎空港を18:45に飛んで家に着いたのが21:40 3時間も掛からずに家に着いたのも不思議な感じがしましたな〜 しかし1泊2日とは思えない濃い〜旅でした 皆様ありがとうございました! また来年も行きたいものです(笑)