SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


はちみつ

昨日とさやのリハに行った時の事 社長が突然「はちみつ食べる?」と怪しげな瓶を持ってきた スプーンを中に入れると真っ黒で半分以上カチカチに固まってる 変わったはちみつやなと思いながら食べてみるとなんか不思議な味 「どういう代物ですか?」と聞いてみると 「韓国の済州島のはちみつで貴重なものなんだよ」 「1987年製造って書いてあるから」 ん? 今年2011年じゃなかったっけ? 今の所腹も壊してないし大丈夫なんやろうけど・・・ 追記 ちなみに封はとっくに空いてた感じでした どう考えてもとっくに賞味期限は切れてます 調べてみたらはちみつは殺菌作用が強いので腐る事は無さそうですが新品でも3〜5年で風味は落ちるみたいです それが食べさしの状態で24年・・・