SHOW’s blog

ドラマーSHOWのブログ

2014年以前の記事は楽天ブログから引っ越ししたので画像が上手く表示出来ておりません・・・


ぐっさんLIVE in 奄美大島!

当日入りなので朝は5時起き 羽田に着くと荷物預け場が結構混んでる IMG_0643.jpg フライト情報を見ると 奄美大島 雨〜雷 さらに 視界不良の為福岡か鹿児島空港に降りる可能性有りと出てる・・・大丈夫か? IMG_0645.jpg 途中富士山を見ながら天候もなんとか回復したみたいで定刻に奄美空港に着陸 タクヤ氏が預ける時に大切にお願いしますと言って渡したギターはプチプチでグルグル巻きになって出てきました(笑) IMG_0651.jpg 久しぶりの奄美はまたまた曇り・・・ 迎えに来て頂いた車に乗って瀬戸内町まで移動 IMG_0656.jpg お昼ごはんはひさ倉というお店 IMG_0652.jpg IMG_0653.jpg 今まで食べた鶏飯の中でダントツに美味かったです スープが絶品! IMG_0655.jpg 途中で見れるマングローブの原生林 前回はカヌーに乗りました(笑) さらに走り続け会場に到着 IMG_0657.jpg 微妙な天気です・・・ リハを終え本番直前にステージ近くの待機所に行くと・・・ IMG_0658.jpg IMG_0659.jpg 早くも打ち上げですか? お刺身まで並んでて「お飲み物はビールですか?」って イヤイヤ本番前なんで飲めません(泣) 時間になって会場に行くと凄い人! o0448033610623898674.jpg 天気もなんとか持ちそうで雨対策もせずいざ本番 順調に進んで中盤くらいに差し掛かった頃なんか冷たいものが・・・ 気持ちイイな〜と思ってたら ん? これって雨か? とうとう降ってきました! これくらいならなんとかなるな〜と思ってたら徐々に強くなってきた・・・ みるみるシンバルに水滴が溜まっていく 叩くとしぶきが上がってかっこいい! と自己満足してると周りは全員焦ってます 当然ですな・・・ドラム以外は全部電気を使ってる 横を見ると既にキーボードはベチャベチャ このままひどくなると最悪中止かな〜とか色々考えながらもライヴはどんどん盛り上がっていく 後で聞くとライトアップされた雨の中でやってるライヴが相当カッコよかったらしいです(笑) 途中何度もぐっさんとアイコンタクトを取りながらなんとか本編終了 雨もライヴが出来るギリギリの降り方で止まってるのでそのままアンコールに突入! お客さんも相当濡れてたと思うけど誰も傘をささない! いつの間にか数千人が総立ちです! 一生忘れられない感動的なライヴになりました! 201007-05-63-b0062363_8585522.jpg 翌日は帰りの飛行機まで時間が有るのでみんなで遊びに行こうと朝8時に集合! 寝過しました・・・ 皆様スミマセンm(_ _)m ぐっさんは7時に起きて朝ごはん食べてたらしいです! さあ行こうと外に出ると・・・雨! 空港方面に進んでたらなんとかなるやろと走り始めるもずっと雨 寄り道しながら昼頃になったらなんとか雨はやんできた 昼ごはんは番屋 IMG_0664.jpg IMG_0665.jpg 黒いのは奄美大島の郷土料理マダ汁(イカスミ汁) 海鮮丼共々美味しかったです! さらに走り続け「ばしゃ山村」というリゾート施設に着いた頃には 晴れてる〜! IMG_0667.jpg 奄美の海は最高です! バナナボートにまで乗ってしまいました(笑) ちなみに乗ったメンバーは わし、しんご&たくや(爆笑) なんじゃこの組み合わせは! メチャメチャ面白かったです! 6年ぶりの奄美はやっぱり最高でした! 皆様ありがとうございました! また来年も行きたいものです!